こだわりのファッション情報


記事の内容

前へ | 次へ

古着の処分方法
2013/02/08 11:11

古着というのは、買えば買うほどどんどん溜まり、タンスやクローゼットにいつの間にか膨れ上がり、処分に困ります。
ゴミとして古着を処分するのは気が引ける人は、買い取りサービスで再利用してもらうのが一番です。
ノーブランドでも状態の良い古着なら、オークションに出品すれば、意外と高値がつくこともあります。
また、売却できないくらい状態の悪い古着については、綿素材のカットソーなどは小さく切って台所や掃除用のタオルとして処分するといいでしょう。
たまってしまった古着の処分の方法ですが、困っている人は、オークションで売るのも1つの手です。
ごみとして古着を処分するというのは、ちょっともったいない感じもしますが、一番手っ取り早い処分の方法です。

古着の処分には色々な方法がありますが、自治体の資源ごみや、可燃ごみとして処分する方法もあります。
もったいないという自分の気持ちを整理しないと、いつまでたってもたまった古着を処分することはできません。
まず、古着の処分をする時は、事前にその状態や素材によって仕分けをしておくと便利です。
最近は送料無料の宅配便を駆使した買い取りサービスなどもあるので、古着の処分に困っている人は、そうしたところを利用するのも手です。

カテゴリ:ファッション

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ